生きているロボットをこよなく愛す
そんな訳で、
下がらない熱を隠してちょっと出てきました。
しかし3日ともなれば福袋も特になく、
(PCショップの15インチテレビ入り福袋とかはあったけど)
お正月気分は特に味わえないまま終わりました。

って言うかほねほね福袋がどこにもないんですが…
カレンダーが出品されてるので例年通り出たのでしょうけど…
乗り遅れたか。
コンプしてきたので悔しいと言えば悔しいですが、
昨年度は後ほど近場のディスカウントショップに流れてきたので
ちょっと様子見てみます。
地域柄かカバヤ物がちょくちょく来るのです。
しかも8割り引きレベルで。
たまーに買い逃した物があって助かります。


結局は新年関係なく、
PC用ブルーレイドライブ(内蔵)を買って終わりました。
これで三国伝も新鉄人も観放題です。

今まではPCで観ようって気はなかったのですが、
ビデオカードのおかげで(DVDは)カクつかなくなったし、
モニタ新しくしたし、
PCでしのいでもうちょっと値下がりを待とうと言う作戦。

ちゃんと買う前にパッケージ確認しました。
STなんとかで接続だそうです。
横文字が弱いのでちょっと曖昧でしたが、
なんかHD増設した時に聞いた名前だから多分問題ないね。
と購入。

ケーブルが違うオチだと思ったでしょうが残念ながら違います。
ケーブルはちゃんとあっていたのですが、
マザーボードからドライブへ繋げるケーブル(SATA)がありませんでした。
以上!

帰って開けて確認して、
HDの時同じ事やらかしていたのを思い出しました。
もうろうとした頭でやる事じゃありませんね。
(そんな頭でPC開けるなって感じですが。)
って事で新鉄人はしばらくお預けなのです。残念。
関連記事

【2012/01/03 23:06】 | たわごと
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック