生きているロボットをこよなく愛す

やめたのも3日で飽きると言う高度な藤子ネタ(黙れ)

ケーブルを購入し、
ブルーレイドライブが無事起動しました。
が、
マシンスペックがよろしくないのか若干カクつく模様。
流石にもう一度ビデオカードを…という気はありませんので、
これで我慢します。
かかった費用は総額6000円程なのですが、
ポイント使って結局出費なしでした。

とにかくこれで鉄人ブルーレイが観られる!と、
寝ながら視聴…するつもりでしたが、
結局まっすぐ立ち上がって真剣に観る羽目に。

・狂ってる「お約束」が収録されてますね。
レンタルだけかもと危惧してたので観られて嬉しいです。

・特典のミュージッククリップがとても嬉しい!
作中で聞くしかなかった曲の数々がフルバージョンで聞けるとは!
音楽集出ると思っていたのですが全く音沙汰ありませんね。

新鉄人評価高いのにドラえ本もゲームもサントラも出ないと、
周りのバックアップが低かったのが残念です。
ブルーレイが出たのはとても嬉しいのですけれども。

・ショップ限定特典でストラップがつくとの事でしたので
若干高い(とはいえ1割引+ポイント10%なんですが)そちらで購入。
しかし出てきた物はザンダドラでした。
いやいい玩具ですよザンダドラ。
でもやっぱり「これかよ」って気持ちには(笑)

ストラップじゃないじゃないか!と言いそうになりましたが、
よく見たら頭に紐が付いていました。嘘じゃないね。

新鉄人作中に出てくる習字の名前を書き写し。
いわゆるモブの名前候補です。
ブルーレイってキャプチャ出来ないんですね。不便。
読み取れたのは、

伊原友介
山口ひろき
大野琴美
田中里志

愛美
ゆういちろう

みゆき

の8名
のび太のクラスは20人。
あきらかにそれ以上詰まっていた事がありますが、
作中で言っちゃったので尊重します。
で、これまで出てきた名前のおさらい。

「ためしにさようなら」(10名)
田中○○子
鈴木○夫
大川○○夫
大田○司
佐○由美
近藤○キ
山田○介
山川○男
吉田○夫
佐藤○美

「ツルリン!先生がとまらない」(4名)
吉満宏之
水上由季
竹腰康広
吉藤彩子

大変だ!22人にのび太静香ジャイアンスネ夫出木杉で、
27人になってしまいました!(棒)
ってか片倉サブローと浅間けんじの枠がますます消えていきますよ。
まぁ「新鉄人」情報では名前だけの子が4人いますので、
「ためしにさようなら」の不明な名前に当てはめて、
ちょっとでも削ってみましょう。

田中○○子(悦子)
鈴木○夫(安雄)
大川○○夫(はる夫)
大田○司
佐○由美(佐倉)
近藤○キ
山田○介
山川○男
吉田○夫
佐藤○美(正美※男)

入るのがない!
いや愛美が佐藤○美に入れられるんですが、
原作に正美がいてそれっぽいモブ(メガネ)がいる以上崩したくないなぁと。

あとは文字数無視すれば近藤さんがみゆきになるくらいですか。
あれ?結構重要情報かも?
作中にもしっかり出てくるし。

まぁ習字は他クラスのを貼ってるかもしれないので(下級生のとか)
ちょっと保留としておきます。
今年は名前モブが増えるといいですね。
関連記事


追記を閉じる▲
新鉄人作中に出てくる習字の名前を書き写し。
いわゆるモブの名前候補です。
ブルーレイってキャプチャ出来ないんですね。不便。
読み取れたのは、

伊原友介
山口ひろき
大野琴美
田中里志

愛美
ゆういちろう

みゆき

の8名
のび太のクラスは20人。
あきらかにそれ以上詰まっていた事がありますが、
作中で言っちゃったので尊重します。
で、これまで出てきた名前のおさらい。

「ためしにさようなら」(10名)
田中○○子
鈴木○夫
大川○○夫
大田○司
佐○由美
近藤○キ
山田○介
山川○男
吉田○夫
佐藤○美

「ツルリン!先生がとまらない」(4名)
吉満宏之
水上由季
竹腰康広
吉藤彩子

大変だ!22人にのび太静香ジャイアンスネ夫出木杉で、
27人になってしまいました!(棒)
ってか片倉サブローと浅間けんじの枠がますます消えていきますよ。
まぁ「新鉄人」情報では名前だけの子が4人いますので、
「ためしにさようなら」の不明な名前に当てはめて、
ちょっとでも削ってみましょう。

田中○○子(悦子)
鈴木○夫(安雄)
大川○○夫(はる夫)
大田○司
佐○由美(佐倉)
近藤○キ
山田○介
山川○男
吉田○夫
佐藤○美(正美※男)

入るのがない!
いや愛美が佐藤○美に入れられるんですが、
原作に正美がいてそれっぽいモブ(メガネ)がいる以上崩したくないなぁと。

あとは文字数無視すれば近藤さんがみゆきになるくらいですか。
あれ?結構重要情報かも?
作中にもしっかり出てくるし。

まぁ習字は他クラスのを貼ってるかもしれないので(下級生のとか)
ちょっと保留としておきます。
今年は名前モブが増えるといいですね。
関連記事

【2012/01/07 22:26】 | 藤子
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
