生きているロボットをこよなく愛す

ビックリマン伝説が発売されていたので買ってみました。
当時と同じく3つ。
30円×3とチロルチョコが定番でした。
今や80円×3…
お金の価値としては当時の30円の方が重いのですけれども、
3倍近いのはさすがにちょっと。

で、中身
いくらなんでも
うん。
当時の思い出が蘇ってくるようですね。
なにこの悪魔地獄。
言葉的には全く間違ってないのがこれまた忌々しい。

ヘッドがやたら出てなんだかなぁとか、
みんなキラになって辟易したり、
かと思えば悪魔出すぎーと言ってみたり、
贅沢な生き物ですね。
「人気キャラばっかり商品化」は正しいことなのでしょうね。
マイナーも欲しいけど。

1段で構成されているので、
ヘッドはスーパーゼウスですね。
冷静に考えると、
「じいさんのシールが大人気!」ってなんか凄いですね。

パッケージは当時のものを元にしているようですがどことなく違和感。
チョコはやっぱり当時とは違うよね。
スーパーの段階で結構違ったし。
でもそれどころじゃないほどの違いが…
ひっくり返してみると、
工場共有の成分に「ピーナッツ」が。
共有も何もピーナッツチョコでは…

アレルギーの関係か、クッキークランチになってました。
パッケージの違和感はピーナッツが消えていたからですね。
シールも当時と違うし、
お菓子も根本的に違うし、
値段は3倍…

でもついつい買ってしまうのでしょうね。
関連記事


追記を閉じる▲
で、中身
いくらなんでも
うん。
当時の思い出が蘇ってくるようですね。
なにこの悪魔地獄。
言葉的には全く間違ってないのがこれまた忌々しい。

ヘッドがやたら出てなんだかなぁとか、
みんなキラになって辟易したり、
かと思えば悪魔出すぎーと言ってみたり、
贅沢な生き物ですね。
「人気キャラばっかり商品化」は正しいことなのでしょうね。
マイナーも欲しいけど。

1段で構成されているので、
ヘッドはスーパーゼウスですね。
冷静に考えると、
「じいさんのシールが大人気!」ってなんか凄いですね。

パッケージは当時のものを元にしているようですがどことなく違和感。
チョコはやっぱり当時とは違うよね。
スーパーの段階で結構違ったし。
でもそれどころじゃないほどの違いが…
ひっくり返してみると、
工場共有の成分に「ピーナッツ」が。
共有も何もピーナッツチョコでは…

アレルギーの関係か、クッキークランチになってました。
パッケージの違和感はピーナッツが消えていたからですね。
シールも当時と違うし、
お菓子も根本的に違うし、
値段は3倍…

でもついつい買ってしまうのでしょうね。
関連記事

【2012/05/28 09:43】 | おもちゃ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
