生きているロボットをこよなく愛す

UDFシリーズFモノの最新が届きました。
今回は以前より更にマイナー路線に!
誰が喜ぶのか謎のラインナップ。
しかし売り切れ早かったので、
頭のおかしい人がいっぱいいるんでしょう。
日本は平和です。

あ、そもそもVCDがドマイナー路線なのは言わない約束で。
今回はバリエーション多めですが、
安いから問題なし!

もはやなんたからかんたら
オシシ仮面(ノーマル/バーニング)
発売日一瞬で予約終了になったオシシがお手頃サイズで!
あれは泣きましたね。
泣きながらプレミア価格で買いましたね。
Fミュージアムで再販分が積まれててまた泣きましたね。
厳密にはパッケージが違うのですが…
そこまで追っかける気はありません。

さて、このUDF版はご覧のとおり台座付き。
飾りやすくなっています。
もちろん吊るしてもOK!

そして一部で非難を受けたバーニングの足もそのまま。
折角だから再現してくれても良かったのですが、
それはそれでVCDの縮小にならないので微妙。
安いしもう一個手に入れて切って貼ってでなんとかなるかな?
とか思ってます。

1匹1万くらいの時代も…
ツチノコは2個セットで1組。
そして藤子VCD1号の納戸先生。
これまたプレミア要素満載ですね。
ツチノコはまだまだ欲しいところ。
納戸先生は手持ちのが破損していますので、
Fミュージアムでの再販望む。

ってVCD語りしかしてない!
基本VCDの縮小なのであまり語る事がないのですね(オイ)
今回のはどれも元VCDが限定・プレミアものなので、
その造形に触れるものとしてもよろしいでしょう。

銀色はやっぱりデンカのイメージ
さあ、その中で何故か唯一新規のゴンスケです。
目を疑い、何度も検索かけましたが、
1件も当たらなかったのでVCDはまだないのでしょう。

肩すら動きませんが、
きっとそのうちロボ魂でフルアクション仕様が出るはずですので、
気長に待ちましょう。
アニメでは金色の印象が強いですが、
今回は銀色で発売。

ガシャポンもFミュージアムのぬいぐるみも銀色仕様でしたので、
原作路線なのでしょうか。
こちらもきっとそのうち金色が出るはず…

なければ塗ればいいのです

待ちきれなかったので塗ってしまいました。
安いのでこう言った事も気軽にできるのはいいですね。
ラッカーの筆塗りです。
下地が銀色ですから塗りむらもそんなに目立ちませんし、
そもそもゴンスケなのでムラがあろうがハゲていようが、
それがウリなのです(オイ)
関連記事


追記を閉じる▲
今回はバリエーション多めですが、
安いから問題なし!

もはやなんたからかんたら
オシシ仮面(ノーマル/バーニング)
発売日一瞬で予約終了になったオシシがお手頃サイズで!
あれは泣きましたね。
泣きながらプレミア価格で買いましたね。
Fミュージアムで再販分が積まれててまた泣きましたね。
厳密にはパッケージが違うのですが…
そこまで追っかける気はありません。

さて、このUDF版はご覧のとおり台座付き。
飾りやすくなっています。
もちろん吊るしてもOK!

そして一部で非難を受けたバーニングの足もそのまま。
折角だから再現してくれても良かったのですが、
それはそれでVCDの縮小にならないので微妙。
安いしもう一個手に入れて切って貼ってでなんとかなるかな?
とか思ってます。

1匹1万くらいの時代も…
ツチノコは2個セットで1組。
そして藤子VCD1号の納戸先生。
これまたプレミア要素満載ですね。
ツチノコはまだまだ欲しいところ。
納戸先生は手持ちのが破損していますので、
Fミュージアムでの再販望む。

ってVCD語りしかしてない!
基本VCDの縮小なのであまり語る事がないのですね(オイ)
今回のはどれも元VCDが限定・プレミアものなので、
その造形に触れるものとしてもよろしいでしょう。

銀色はやっぱりデンカのイメージ
さあ、その中で何故か唯一新規のゴンスケです。
目を疑い、何度も検索かけましたが、
1件も当たらなかったのでVCDはまだないのでしょう。

肩すら動きませんが、
きっとそのうちロボ魂でフルアクション仕様が出るはずですので、
気長に待ちましょう。
アニメでは金色の印象が強いですが、
今回は銀色で発売。

ガシャポンもFミュージアムのぬいぐるみも銀色仕様でしたので、
原作路線なのでしょうか。
こちらもきっとそのうち金色が出るはず…

なければ塗ればいいのです

待ちきれなかったので塗ってしまいました。
安いのでこう言った事も気軽にできるのはいいですね。
ラッカーの筆塗りです。
下地が銀色ですから塗りむらもそんなに目立ちませんし、
そもそもゴンスケなのでムラがあろうがハゲていようが、
それがウリなのです(オイ)
関連記事

【2012/05/29 16:58】 | 藤子
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
