生きているロボットをこよなく愛す

とりあえず生きてはいます…
もろもろにより精神不安定気味で書く事が出来ませんでした。
とりあえず今日は安定しておりますが、
また明日はどうなるのか解りません。
ひとまず終了宣言はしないでおきます。

ツイッターの方にコメント(?)頂いておりましたが、
気付かなくてごめんなさい(メールチェック中、ツイッターからのメールで知りました。)
結局システムとやりかたがよく解りませんので、
ツイッターは使う事がないと思います。ごめんなさい。
ログインパスワードも解らなくなってますし…

fgも使い方解らなくなっちゃいました。
IDは生きてましたけどちょっと重すぎですねぇ。


以下癒しの趣味のお話
・PC
ブルートゥースのマウス・キーボードセット。
元々愛用していたキーボードが7非対応(カスタマイズ出来ない)になった事もあって、
これからの為に同じ配列の物を…と探して巡り会ったものなのですが、
マウスがとにかく接続不良を起こすのです。
キーボードはそんな事ないので単に不良なのかもしれませんが、
作業中に止まられると困りますので、
サブマウスとしてこれを購入しました。

別にこういったマウスを使うゲームはしないのですが、
自由にカスタマイズ可能なので、
戻る/進む/F5/ctrl とか入れてます。
かなり便利。
でもこれ買ってから不思議と今までのマウスが途切れないのです。
持ち主と同じでめんどくさい存在ですね。

・アニメドラ
安定してアニメが面白くていい感じ。
オリジナル+原作の路線で行くのでしょうか。
…この間の大雨で停電になってかなりヘコみましたが、
2秒ほどの停電中もなんと録画してくれてました。
よく解りませんが観られなかった場面が映ってました。
ありがとうRD。
ありがとう…

・F全集
科学の本も良いのですが4期は…
あ、科学のも買いましたよ。
描き下ろしマンガって言われても違う人だしーってのは素人考え。
往年のドラ漫画家さん再びって感じでしたね。
方倉先生は早すぎたとつくづく。

「終わり」がはっきりしているのはいいですね、
4号終了の「ドラえもんクラブ」は円満終了なのか打ち切りなのかもやもやでした。
三谷先生のRPGドラ、単行本は5話まであったからきっと打ち切りなのでしょうねぇ。

「ドラえもんランド」はあきらかに打ち切りでしたが。
3号がどうしてもみつからず、
最終手段国会図書館で読んだのですがあからさまに打ち切りでした。
1号から怪しかったんですけどねー(オイ)


・SDガンダム
ジム頭に感激してレジェンド武者頑駄無5つ買ったのに
一個パチ組んだだけ。
ジム頭は色んな三国伝に乗せて楽しんでます。
3形態バラバラに飾ろう!と4つ買ったAGE-3も同様。
ガンダムレギルスも、
ヴェイガン目嬉しい!赤とか灰色に塗ってそれっぽく代用しよう!
5つは買わないと!と思っていますが組むのでしょうか…


・トランスフォーマー
30分で売り切れたボットコンセットもちろん買いました。
新造の頭部はやはり微妙目ですが、
ホークさんとかこれからもほぼ絶対出ないから!
ロードレイジもマイ伝ステッパーも嬉しい。
オーバーロードは刀なんて装備してないのに、
なぜか妙にしっくりくるのは声が新衛門さんだからかなのかも。

ネオDVDも予約済み。
セカンドの着せかえジャケットは嬉しいですね。
正直あれば微妙でしたしー
セカンドでは2期OPのノンテロップがなく残念でしたが、
今回はバージョン違いも含めて揃って…
未完成OP、EDは大目に見てあげましょう…

って最終回EDないじゃない!
あのセカンド、ネオ全キャラ集合ED!
ものすごく和製らしい大好きなED!
本編と繋がってるから難しいかもしれませんがなんとかして欲しかったなぁ。


プライムは録画していますが溜めてて一気に観る感じ。
面白いのですが朝観るのは辛いのと、
土日がない生活なので曜日がよく解らず忘れ気味なのです。
関連記事


追記を閉じる▲
・PC
ブルートゥースのマウス・キーボードセット。
元々愛用していたキーボードが7非対応(カスタマイズ出来ない)になった事もあって、
これからの為に同じ配列の物を…と探して巡り会ったものなのですが、
マウスがとにかく接続不良を起こすのです。
キーボードはそんな事ないので単に不良なのかもしれませんが、
作業中に止まられると困りますので、
サブマウスとしてこれを購入しました。

別にこういったマウスを使うゲームはしないのですが、
自由にカスタマイズ可能なので、
戻る/進む/F5/ctrl とか入れてます。
かなり便利。
でもこれ買ってから不思議と今までのマウスが途切れないのです。
持ち主と同じでめんどくさい存在ですね。

・アニメドラ
安定してアニメが面白くていい感じ。
オリジナル+原作の路線で行くのでしょうか。
…この間の大雨で停電になってかなりヘコみましたが、
2秒ほどの停電中もなんと録画してくれてました。
よく解りませんが観られなかった場面が映ってました。
ありがとうRD。
ありがとう…

・F全集
科学の本も良いのですが4期は…
あ、科学のも買いましたよ。
描き下ろしマンガって言われても違う人だしーってのは素人考え。
往年のドラ漫画家さん再びって感じでしたね。
方倉先生は早すぎたとつくづく。

「終わり」がはっきりしているのはいいですね、
4号終了の「ドラえもんクラブ」は円満終了なのか打ち切りなのかもやもやでした。
三谷先生のRPGドラ、単行本は5話まであったからきっと打ち切りなのでしょうねぇ。

「ドラえもんランド」はあきらかに打ち切りでしたが。
3号がどうしてもみつからず、
最終手段国会図書館で読んだのですがあからさまに打ち切りでした。
1号から怪しかったんですけどねー(オイ)


・SDガンダム
ジム頭に感激してレジェンド武者頑駄無5つ買ったのに
一個パチ組んだだけ。
ジム頭は色んな三国伝に乗せて楽しんでます。
3形態バラバラに飾ろう!と4つ買ったAGE-3も同様。
ガンダムレギルスも、
ヴェイガン目嬉しい!赤とか灰色に塗ってそれっぽく代用しよう!
5つは買わないと!と思っていますが組むのでしょうか…


・トランスフォーマー
30分で売り切れたボットコンセットもちろん買いました。
新造の頭部はやはり微妙目ですが、
ホークさんとかこれからもほぼ絶対出ないから!
ロードレイジもマイ伝ステッパーも嬉しい。
オーバーロードは刀なんて装備してないのに、
なぜか妙にしっくりくるのは声が新衛門さんだからかなのかも。

ネオDVDも予約済み。
セカンドの着せかえジャケットは嬉しいですね。
正直あれば微妙でしたしー
セカンドでは2期OPのノンテロップがなく残念でしたが、
今回はバージョン違いも含めて揃って…
未完成OP、EDは大目に見てあげましょう…

って最終回EDないじゃない!
あのセカンド、ネオ全キャラ集合ED!
ものすごく和製らしい大好きなED!
本編と繋がってるから難しいかもしれませんがなんとかして欲しかったなぁ。


プライムは録画していますが溜めてて一気に観る感じ。
面白いのですが朝観るのは辛いのと、
土日がない生活なので曜日がよく解らず忘れ気味なのです。
関連記事

【2012/07/18 23:39】 | たわごと
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
