生きているロボットをこよなく愛す

もうじきドラクエ発売ですね。
具体的には明日ですね。
通販組なので初日プレイは無理かなと思っていましたが、
発送しましたメールが来てワクワクです。

迷っていましたが結局、性別、種族はサイコロに従う事にしました。
職業は盗賊予定です。
名前はこちらでー
ゲームがゲームなのでここで晒す事はないでしょう。多分。


ついでに近頃遊んでいたゲームのご紹介。
全部フリーです。
ドッペルたちの世界
ツクール製の非同期オンラインゲーム
凄すぎて何がなんだか解らない(笑)
レアドロップとか称号とか色々色々あるみたいです。
オリジナル衣装でうろついてます。

奴隷商人物語
旅人を奴隷にして育てて合体させて売り飛ばすゲーム。
延々と遊べます。
魔族を天魔族にクラスチェンジさせたら、
好みじゃなくなって後悔したのは秘密。
キャラに特徴が(ランダムで?)様々あるので、
育てるキャラを吟味してたらえらい事になります。

アララト村物語
ダンジョンにランダムで落ちている武器を育てて楽しむゲーム(違)
シレンで言う所の合成済みアイテムがゴロゴロ落ちてると思いねぇ。
合成内容が色々で喜んだりがっくりしたり笑えたり。
「守備力1%の防具」が付いている装備したら守備力が1/100になるのです。
特徴は消したり合成したり出来るので気が済むまで育てて楽しめます。
問題は最序盤がリセット地獄になる事かも。

らんだむダンジョン
ダンジョンに潜ってランダムで落ちているアイテムを集めるゲーム。
それだけじゃなくてシナリオがしっかりしてるのがいいですね。
結構最近始めたので進行状況はそこそこ。


どのゲームも終わりがないのがお気に入り。
いい所は気軽に始められて、
割と気軽に終われる事ですね。
あ、終わるってのは電源オフの事です。
アイテムコンプとか出来ようがないですしね。

ゲームとしての制約、
時間制限、期間限定のイベントとか、
あまり好きじゃないのです。
セーブも気軽に出来た方がいいですね。
プレイヤー側で縛ればいいんじゃないかなぁと。
関連記事


追記を閉じる▲
ドッペルたちの世界
ツクール製の非同期オンラインゲーム
凄すぎて何がなんだか解らない(笑)
レアドロップとか称号とか色々色々あるみたいです。
オリジナル衣装でうろついてます。

奴隷商人物語
旅人を奴隷にして育てて合体させて売り飛ばすゲーム。
延々と遊べます。
魔族を天魔族にクラスチェンジさせたら、
好みじゃなくなって後悔したのは秘密。
キャラに特徴が(ランダムで?)様々あるので、
育てるキャラを吟味してたらえらい事になります。

アララト村物語
ダンジョンにランダムで落ちている武器を育てて楽しむゲーム(違)
シレンで言う所の合成済みアイテムがゴロゴロ落ちてると思いねぇ。
合成内容が色々で喜んだりがっくりしたり笑えたり。
「守備力1%の防具」が付いている装備したら守備力が1/100になるのです。
特徴は消したり合成したり出来るので気が済むまで育てて楽しめます。
問題は最序盤がリセット地獄になる事かも。

らんだむダンジョン
ダンジョンに潜ってランダムで落ちているアイテムを集めるゲーム。
それだけじゃなくてシナリオがしっかりしてるのがいいですね。
結構最近始めたので進行状況はそこそこ。


どのゲームも終わりがないのがお気に入り。
いい所は気軽に始められて、
割と気軽に終われる事ですね。
あ、終わるってのは電源オフの事です。
アイテムコンプとか出来ようがないですしね。

ゲームとしての制約、
時間制限、期間限定のイベントとか、
あまり好きじゃないのです。
セーブも気軽に出来た方がいいですね。
プレイヤー側で縛ればいいんじゃないかなぁと。
関連記事

【2012/08/01 23:19】 | サブカル類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
