生きているロボットをこよなく愛す

ドラクエのお話し

それとは別にインストールに45分かかってます。
USB同梱なのだから最初から入れててくれたらいいのに。

エルフで現在レベル8。
ゲーム写真撮れてHPでの使用OKだそうです。
晒さないけど。

心配していた事は、
1)ADSL+無線環境で遊べるのか?
2)人と交流できるのか?
でしたが、
2点とも問題なし。

回線は非常に快適です。
昔とあるゲームのテストプレイヤーやったことがあるのですが、
(そのゲームは結局発売されず)
全くゲームにならずトラウマに。
尤もPCが古かったり色々あったのでしょうけど。

特にストレスなく遊べます。
マップ移動の時読み込みがあるのですが、
その時にゲームのヒント(チュートリアル)が表示されるのは、
上手いと思いました。目から鱗です。

ネオジオCDもロード時間に技表表示すべきでしたね。
そうすればネオジオフリークを手元に置かなくてもよかったのです。


人との交流は特にトラブルなし。
戦ってたら応援してくれるし、
ホイミかけてくれるし、
誘ってくれる人もいました。そして誘いもしました。
多くの人は始めたばかりですし、
公式対談で仲良さそうにやってるから、
そんなゲームなのかなって印象持ってるのかもと。


で、結局パーティ組まないときついかも。
一人ではおおきづちくらいしか狩れません。
つちわらしには到底太刀打ちできないのです。
ペプシのフィギュアで大量に余ってるおおきづちさんですが、
みんなお世話になってるのでこれからはけていくことでしょう。
関連記事

【2012/08/02 23:39】 | サブカル類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
