生きているロボットをこよなく愛す
DQ話。
思い出になりそうなので長文気味です。

シナリオが進んで他の大陸にいけるようになったので、
オーガの大陸で一人レベル上げ。
とそんな時地元のオーガさん(戦士♂)からの
パーティ申込み。
渡りに船とチーム組んだのですが、
この人誘った側なのに全然反応がありません。
話しかけても返答がないのです。

やり方解らないのかな?と、
気にせずレベル上げ開始。
(キーボードつないでない人はかなり辛いです。
楽しむためには必須。)

戦闘は順調なのですがやはり会話がない。
困った事に私は結構メッセージ送っちゃうタイプなのです。
一言も帰ってこないので、
ウザがられてないのか不安になります。

っていうかあれですよ。
体格差2倍あるオーガさんですよ。
ひたすら無言で剣を振り回すんですよ。
ゲームの中とはいえ正直怖い。

ダメージは蓄積していくもので、
しばらくしているうちにMPが切れました。
「MP切れました」的な事を言ってみるもやはり無言。


無言で薬草使ってくれました。
何?優しいの?
それとももっと働けって言うの?
折角使ってくれましたし、
稼ぐのに異論はないので続行。
戦闘後にちょこちょこ薬草使ってくれます。
時々魔法の小瓶(MP回復)も使ってくれます。

ちなみにドラクエ10は
モンスター倒してもゴールドほとんどもらえません。
つまり薬草も結構貴重です。

気が付くといつの間にか壁になってくれてました。
無言ですが次第に息も合ってきて、
戦闘もスムーズに。

何この人。
気は優しくて力持ちキャラなんでしょうか。
キャラを徹底してるんでしょうか。
ちょっときゅんと来ましたね。
素敵。


サーバーが混雑してて障害がどうとかって出てますが、
普通に遊べてるし問題は…
え?


メンバーチャットに不具合が出てました。
そういえば町でチャットが出来ないって叫んでた人がいました。
そういう意味だったのですか。
(パーティメンバーだけが見える発言と、
まわりのみんなにも見える発言があるのです。
今回不具合だったのはメンバー間)

つまり発言してても見られなかったのです。
要は私も無言で狩り続けるだけだし、
MPが切れてHPも危なくなると、
立ち止まって回復アイテムねだる嫌な人だったのです。
しかもお礼も一切なし!
いや言っていましたが!届かなかっただけで!

それに何も言わず(言ってたかも知れませんが)
答えてくれるナイスガイだったのです。

一般発言に切り替えて説明しましたが、
やっぱり特に反応なし。
普通に無口か慣れてない方なのでしょうか。
ちょっとほっとしつつしばらく狩って、
夜遅くなったので別れました。
最後はちゃんと反応くれました。
良かったです。


今はチャットの不具合は改善されているそうです。
今後起こってほしくない事ですが、
終わってみればちょっとおもしろい出来事でした。
関連記事


追記を閉じる▲

シナリオが進んで他の大陸にいけるようになったので、
オーガの大陸で一人レベル上げ。
とそんな時地元のオーガさん(戦士♂)からの
パーティ申込み。
渡りに船とチーム組んだのですが、
この人誘った側なのに全然反応がありません。
話しかけても返答がないのです。

やり方解らないのかな?と、
気にせずレベル上げ開始。
(キーボードつないでない人はかなり辛いです。
楽しむためには必須。)

戦闘は順調なのですがやはり会話がない。
困った事に私は結構メッセージ送っちゃうタイプなのです。
一言も帰ってこないので、
ウザがられてないのか不安になります。

っていうかあれですよ。
体格差2倍あるオーガさんですよ。
ひたすら無言で剣を振り回すんですよ。
ゲームの中とはいえ正直怖い。

ダメージは蓄積していくもので、
しばらくしているうちにMPが切れました。
「MP切れました」的な事を言ってみるもやはり無言。


無言で薬草使ってくれました。
何?優しいの?
それとももっと働けって言うの?
折角使ってくれましたし、
稼ぐのに異論はないので続行。
戦闘後にちょこちょこ薬草使ってくれます。
時々魔法の小瓶(MP回復)も使ってくれます。

ちなみにドラクエ10は
モンスター倒してもゴールドほとんどもらえません。
つまり薬草も結構貴重です。

気が付くといつの間にか壁になってくれてました。
無言ですが次第に息も合ってきて、
戦闘もスムーズに。

何この人。
気は優しくて力持ちキャラなんでしょうか。
キャラを徹底してるんでしょうか。
ちょっときゅんと来ましたね。
素敵。


サーバーが混雑してて障害がどうとかって出てますが、
普通に遊べてるし問題は…
え?


メンバーチャットに不具合が出てました。
そういえば町でチャットが出来ないって叫んでた人がいました。
そういう意味だったのですか。
(パーティメンバーだけが見える発言と、
まわりのみんなにも見える発言があるのです。
今回不具合だったのはメンバー間)

つまり発言してても見られなかったのです。
要は私も無言で狩り続けるだけだし、
MPが切れてHPも危なくなると、
立ち止まって回復アイテムねだる嫌な人だったのです。
しかもお礼も一切なし!
いや言っていましたが!届かなかっただけで!

それに何も言わず(言ってたかも知れませんが)
答えてくれるナイスガイだったのです。

一般発言に切り替えて説明しましたが、
やっぱり特に反応なし。
普通に無口か慣れてない方なのでしょうか。
ちょっとほっとしつつしばらく狩って、
夜遅くなったので別れました。
最後はちゃんと反応くれました。
良かったです。


今はチャットの不具合は改善されているそうです。
今後起こってほしくない事ですが、
終わってみればちょっとおもしろい出来事でした。
関連記事

【2012/08/04 23:33】 | サブカル類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック