生きているロボットをこよなく愛す
先週のドラ、「しあわせトランプ」では、
オバQキャラの登場がどうなるのか気がかりでしたが、
残念ながら登場せず通常モブに差し替えでした。
(ママの電話相手は大原節っちゃんだと思うけど)
しかしそれによってクラスメイトの名前が一挙判明するという快挙!

以前のアニメによる調査、考察はこちら
コメント頂いておりますが、
ニホンゴイガイワーカリマセンなので申し訳ないです。
さて、名前が判明しましたのは、
森安(仮)と呼んでおりました少年Dが「すすむ」
太子(仮)な少女Cが「よしこ」

よしこさんは前述の「ためしにさようなら」には
出ていなかったので問題ないのですが、
すすむくんは出てしまっているので食い違いが…
寄せ書きに該当する名前が見あたらない…

「出ているけど寄せ書きは書かなかった」と言うことで(オイ)
山田進介ですすむもありなんですが、
そこまでコジツケールは無理でございます。

さて、これで名前がない男は才野のみになってしまいました。
(と言うか原作にいないのが2人だけと言うか)
まぁ呼びやすいので才野で問題ないのですか、
いつか判明すると面白いですね。
…スタッフ内でも才野の予感がしますが。

で、
少女Aをさしおいて先に一人だけ名前が付いちゃったわけです。
しかもももちゃんという唐突な新キャラ登場。
よくよく考えてみますと、
こんなトランプに手を出したり、
残り数枚で渡されるような立場だったり、
残り2枚になるまで使い込んだり、
残り3枚目になった時点での願いが、
「このトランプを貰ってくれる人がいますように」
だったり(予想)

そんなキャラじゃなくて良かったね。
というか腹黒キャラを押しつけられたももちゃんに愛の手を!
まぁキャラとしては無色透明よりも、
何かしらネタがある方が楽しいのですが(笑)

トランプに望んだものメモ
正美→ゲーム
才野→自転車
けんちゃん→ギター
はる夫→パソコン

なんと原作そのままにした結果、
浅間けんじまさかの再登場だよ!
姿はありませんけどねー
関連記事


追記を閉じる▲
さて、名前が判明しましたのは、
森安(仮)と呼んでおりました少年Dが「すすむ」
太子(仮)な少女Cが「よしこ」

よしこさんは前述の「ためしにさようなら」には
出ていなかったので問題ないのですが、
すすむくんは出てしまっているので食い違いが…
寄せ書きに該当する名前が見あたらない…

「出ているけど寄せ書きは書かなかった」と言うことで(オイ)
山田進介ですすむもありなんですが、
そこまでコジツケールは無理でございます。

さて、これで名前がない男は才野のみになってしまいました。
(と言うか原作にいないのが2人だけと言うか)
まぁ呼びやすいので才野で問題ないのですか、
いつか判明すると面白いですね。
…スタッフ内でも才野の予感がしますが。

で、
少女Aをさしおいて先に一人だけ名前が付いちゃったわけです。
しかもももちゃんという唐突な新キャラ登場。
よくよく考えてみますと、
こんなトランプに手を出したり、
残り数枚で渡されるような立場だったり、
残り2枚になるまで使い込んだり、
残り3枚目になった時点での願いが、
「このトランプを貰ってくれる人がいますように」
だったり(予想)

そんなキャラじゃなくて良かったね。
というか腹黒キャラを押しつけられたももちゃんに愛の手を!
まぁキャラとしては無色透明よりも、
何かしらネタがある方が楽しいのですが(笑)

トランプに望んだものメモ
正美→ゲーム
才野→自転車
けんちゃん→ギター
はる夫→パソコン

なんと原作そのままにした結果、
浅間けんじまさかの再登場だよ!
姿はありませんけどねー
関連記事

【2012/11/14 07:07】 | 藤子
トラックバック(0) |


山口孝志穂
いいねぇ~

恵藤憲二朗と申します
恵藤憲二朗
恵藤憲二朗と申します
この日記はためになりますね。
また来ます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いいねぇ~
2012/11/22(Thu) 03:53 | URL  | 山口孝志穂 #mQop/nM.[ 編集]
恵藤憲二朗と申します
恵藤憲二朗と申します
この日記はためになりますね。
また来ます。
2012/12/10(Mon) 13:52 | URL  | 恵藤憲二朗 #TY.N/4k.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック