生きているロボットをこよなく愛す
Q:デレはないのですか?
A:ツンのみです

ステージ3まで来ました。

この辺りから徐々に辛くなってきます。
と言うか2が簡単なのです。
進む前に一度戻ってスカイライダーで稼ぐのもあり。
ティラノ以外はステージボス本人が居ます。
つまりスペシャル技を使ってくるんですが、
スカイなら恐れる事はありません。


スタート地点には4方に道が開けていますが、
岩で塞がってて進む事が出来ません。
素直に上に進みましょう。
なんか岩で道ふさがれて閉じこめられてるんじゃないか…
と思う敵ハンターもいますが気にしない事

紫属性は特殊な色で、
テクニカルな固定スキルを持つのですが、
他の色のスキルを持つカードがまれにいるのがポイント。
つまり他の色を混ぜやすい&混ぜてくるって事ですね。

紫で一番使いやすく厄介なスキルはエナジープラス。
攻撃するとエナジーが一つ貰えます。
しかも重複するので、
同スキルのカード3枚で組むと
ターン初めの2+攻撃分3が毎ターン入ってきます。
放っておくと秘密道具をばんばん使われたり、
強力な恐竜を出されたりします。
逆に自分が使えれば有利この上ないですが。

つまり勝負は早めに付けるに限る!
と言う事でジャイアンデッキで。
ローコストでエナジープラスを持つ、
パラサウロサロロフス、バリオニクス。
カウンターを持つケントロサウルス。

ジャイアンはデッキに青色を組み込む必要があるので、
青色から防御相手を指定できるスキル、
「スナイパー」を持つものを入れておきましょう。
は出たばかりの強力なカードを潰せるのは強いです。
攻撃力の高いプテラノドンSPか
パキケファロサウルス(EVならなお良し)がおすすめ。

後はコスト1でパワー30のディノケファロサウルス、ディノニクス
などを組み込みます。
ジャイアンの場合エナジープラスとカウンターさえ入れておけば
キャラ固有スキルが補ってくれるので、
スキルは気にせずローコスト強カードで行きましょう。

スキル活用の具体例
「のび太のクセに」
相手のチームを組んでいない恐竜を一つ捨て札に(即死)
出たばかりの強力カードも一瞬でさよならです。
使う為にはコストが2必要ですが、
エナジープラスで稼いでおけば問題ありません。

「ちからをかすぜ!」
次の自分のターンまで自分のチーム1つにブロック効果+50
相手のダメージを50カットできます。
これもコスト2必要ですのでエナジープラスと組み合わせましょう。
カウンターのスキルを持つカードに使えば鬼です。

このスキルを盾に、
即効性のデッキで沈めましょう。
…と言う事で個別ザコは省略します。


攻略編。
通路は多いのですが、
岩があちこちにあって道がふさがっていますので、
結局一方通行になります。
道なりにアカムラ、アオムラを倒し(無視可)
落ちているカードを回収します。
かなり使えるのが多いので活用していきましょう。

ナッスーを倒すとスーパー手袋が手に入り、
岩をどかせます。
これであっちこちに落ちていたカードが拾えますので
もらっておきましょう。
近くにはブードー、オレット、サツマ、プルパなど
敵が色々いますがスルーも出来ます。

拾えるカードの中では、
相手一チーム即死の「独裁スイッチ」は絶対入れるべし。
相手全てのカードに30ダメージの「無敵砲台」も捨てがたいです。
道具的に。

また、ステージ1の
通れなかった岩をどかして先に進む事が出来ます。
先にはスカレットが居て、
倒すと合成恐竜「グレートサウルス」を入手可能。
スカレットは結構強いので急ぐ必要はありませんが、
2周目以降だとついうっかり忘れてクリアしてしまう事が…
あるかもしれませんので注意。
グレートサウルスはここでしか手に入りません。


スタート地点から左に行きパープルンを倒したら後は道を辿り
ボス、ラプトルライダー様へ。

ラプトル様はパワーアップ前の状態でチームを組むと、
カウンターが20付き、
効果はパワーアップしても継続という外道スキルをお持ちです。

つまりチームを組む時は
単体で組んだ後パワーアップがセオリーですが、
COMはバ…お優しいのか、
パワーアップカードが手持ちにあると、
先に使ってからチームを組んできます。

こちらにとってはありがたいのですけれども。

折角のスキルを生かせないようですので、
ジャイアンでサクッと料理しましょう。
戦法はザコと一緒。
強力なカードを出してくるので、
スナイパーでちょこちょこ潰して上げるを尚宜しい。

クリア後、ディロフォサウルスSPとしずかが5毎入ります。
やっと全員救出出来ましたー
しかしこれで折り返し。
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この辺りから徐々に辛くなってきます。
と言うか2が簡単なのです。
進む前に一度戻ってスカイライダーで稼ぐのもあり。
ティラノ以外はステージボス本人が居ます。
つまりスペシャル技を使ってくるんですが、
スカイなら恐れる事はありません。


スタート地点には4方に道が開けていますが、
岩で塞がってて進む事が出来ません。
素直に上に進みましょう。
なんか岩で道ふさがれて閉じこめられてるんじゃないか…
と思う敵ハンターもいますが気にしない事

紫属性は特殊な色で、
テクニカルな固定スキルを持つのですが、
他の色のスキルを持つカードがまれにいるのがポイント。
つまり他の色を混ぜやすい&混ぜてくるって事ですね。

紫で一番使いやすく厄介なスキルはエナジープラス。
攻撃するとエナジーが一つ貰えます。
しかも重複するので、
同スキルのカード3枚で組むと
ターン初めの2+攻撃分3が毎ターン入ってきます。
放っておくと秘密道具をばんばん使われたり、
強力な恐竜を出されたりします。
逆に自分が使えれば有利この上ないですが。

つまり勝負は早めに付けるに限る!
と言う事でジャイアンデッキで。
ローコストでエナジープラスを持つ、
パラサウロサロロフス、バリオニクス。
カウンターを持つケントロサウルス。

ジャイアンはデッキに青色を組み込む必要があるので、
青色から防御相手を指定できるスキル、
「スナイパー」を持つものを入れておきましょう。
は出たばかりの強力なカードを潰せるのは強いです。
攻撃力の高いプテラノドンSPか
パキケファロサウルス(EVならなお良し)がおすすめ。

後はコスト1でパワー30のディノケファロサウルス、ディノニクス
などを組み込みます。
ジャイアンの場合エナジープラスとカウンターさえ入れておけば
キャラ固有スキルが補ってくれるので、
スキルは気にせずローコスト強カードで行きましょう。

スキル活用の具体例
「のび太のクセに」
相手のチームを組んでいない恐竜を一つ捨て札に(即死)
出たばかりの強力カードも一瞬でさよならです。
使う為にはコストが2必要ですが、
エナジープラスで稼いでおけば問題ありません。

「ちからをかすぜ!」
次の自分のターンまで自分のチーム1つにブロック効果+50
相手のダメージを50カットできます。
これもコスト2必要ですのでエナジープラスと組み合わせましょう。
カウンターのスキルを持つカードに使えば鬼です。

このスキルを盾に、
即効性のデッキで沈めましょう。
…と言う事で個別ザコは省略します。


攻略編。
通路は多いのですが、
岩があちこちにあって道がふさがっていますので、
結局一方通行になります。
道なりにアカムラ、アオムラを倒し(無視可)
落ちているカードを回収します。
かなり使えるのが多いので活用していきましょう。

ナッスーを倒すとスーパー手袋が手に入り、
岩をどかせます。
これであっちこちに落ちていたカードが拾えますので
もらっておきましょう。
近くにはブードー、オレット、サツマ、プルパなど
敵が色々いますがスルーも出来ます。

拾えるカードの中では、
相手一チーム即死の「独裁スイッチ」は絶対入れるべし。
相手全てのカードに30ダメージの「無敵砲台」も捨てがたいです。
道具的に。

また、ステージ1の
通れなかった岩をどかして先に進む事が出来ます。
先にはスカレットが居て、
倒すと合成恐竜「グレートサウルス」を入手可能。
スカレットは結構強いので急ぐ必要はありませんが、
2周目以降だとついうっかり忘れてクリアしてしまう事が…
あるかもしれませんので注意。
グレートサウルスはここでしか手に入りません。


スタート地点から左に行きパープルンを倒したら後は道を辿り
ボス、ラプトルライダー様へ。

ラプトル様はパワーアップ前の状態でチームを組むと、
カウンターが20付き、
効果はパワーアップしても継続という外道スキルをお持ちです。

つまりチームを組む時は
単体で組んだ後パワーアップがセオリーですが、
COMはバ…お優しいのか、
パワーアップカードが手持ちにあると、
先に使ってからチームを組んできます。

こちらにとってはありがたいのですけれども。

折角のスキルを生かせないようですので、
ジャイアンでサクッと料理しましょう。
戦法はザコと一緒。
強力なカードを出してくるので、
スナイパーでちょこちょこ潰して上げるを尚宜しい。

クリア後、ディロフォサウルスSPとしずかが5毎入ります。
やっと全員救出出来ましたー
しかしこれで折り返し。
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【2007/02/22 23:13】 | 藤子
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