生きているロボットをこよなく愛す

・ネットにつながらない
大分マシになりましたがそれでもプチプチ切れる
PSPやDSでも試した結果PCのせいじゃないっぽい。
前の時はNTT呼びつけたら、
「悪い所はないです」の報告後直ったんですが…

変形!スカイファイヤーとラムジェット
復刻ミニボット買ってきました
ラムジェットが不良品(軸に大きなバリが…)で変形できませんでした。
削ったら直りました。
ミニボットもなんかおかしい所があるのでバラして直します。
出来は素晴らしいです。特にスカイファイヤー。
付属コミックがスタスク×スカイファイヤーで
ラムジェットがかわいそうでした。

ブキボーグ全種揃った
ゲイルアローの出来が素晴らしいのですが不人気っぽいです。
それはそうと差し込みがきついのかヒビが多いです。
あとグランアックス組み立てている途中にパーツ砕けました。
説明書ではナイフを手に持たせるように指定されていますが、
手の型とあってないので無理に持たせると割れます。

・シレンWIN版やろうとしたらデータありませんでした。
PC変えたからですね。
それはそれでいいやと思ってやり直しているのですが、
合成と間違えて変化に鍛えた剣入れちゃってへこみました。

・藤子アニメばっかり観てました
新ドラで一番がっかりだったのは
かぐやちゃんのデザインと声なのですが、
元祖ドラの同じ話観ていると、
どうやら声がしずかママ(松原雅子さん)ぽく聞こえました。
そんな小ネタよりしっかり作って欲しかったです。
まぁストーリー違うんでいつか忠実なリメイクがあると信じます。

・7/18ドラ感想
「ぼくよりダメな奴が来た」
規制されるかと思ってた部分が概ね原作通りで安心しました。
のび太の暴言とかジャイアンの暴力とか、
「よく殴られた!」とか。
気を回しすぎでしょうか。
オチがなかったのは微妙…
ストーリーとしてはない方が良いけど、
バカの3重奏としては欲しかった(笑)

「ロボット背後霊」
未来では訴訟騒ぎってないんでしょうか。
融通の利かないのばかりです。
ドラがモニターやってるのかもしれませんけど。

・「新宇宙開拓史 」
新魔界と脚本同じ人なんですね。
のび太ひいきっぽいので決闘は期待できそう…
どんなアレンジかけてくるのか期待でもあり不安でもあります。

ちょっと微妙だった緑の巨人伝なんですが、
漫画版は非常に出来がよろしかったです。
あれを映画化すべきだった…
回線安定したら改めて取り上げたいです。
関連記事

【2008/07/18 23:34】 | たわごと
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
