生きているロボットをこよなく愛す
回線も安定したし一安心と思いきや、
事後処理が残っていたりします。
帳簿と実際の金額があわねぇやアハハハハハ。
別に私だけの所為じゃないけど責任者だからなぁ…
まぁ普段の生活には影響しない予定。

って事でパーッとプラモ買って参りました。
新商品の趙雲と、エフェクトパーツキャンぺーンの
劉備、関羽、張飛、孫権、曹操。
3500円ですが3割引+ポイント10%は大きいです。
財布の中に500円残りました。

ポイントは還元率の低い特価品やサプライ品で消費…
と見ていましたら薄型LANケーブルが!
しかも5メートルで578円!!
二本買いましてレコーダー1号と2号に装着!
ネットモニター試してみましたが…

・使用にはクイックタイムが必要
…まぁいいでしょう。

・コピーガード信号入りはモニター不可
地デジとかBSデジタルとか、それを録画したもの不可。
試してないけど多分市販DVDも不可。

と、ここまでは解っていたんですが、
使ってみて解った不満点。

・画質良くない
当たり前ですが。

・実際の動作とタイムラグがあるので、
編集作業用として使うのには不向き

・音楽CDもモニターされない
作業用BGM鳴らすのに使えるかと思いましたが無理でした。

とはいえこれはモニター機能の不満でして、
その他の編集、録画機能は今の所特に不満はありません。
(余り試してもないし)

画面はこんな感じです。
キャプチャ撮るのは楽。
※原寸大です
大したものじゃないのに
関連記事

【2008/07/22 00:58】 | サブカル類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック