生きているロボットをこよなく愛す
途中で事故があったらしくて到着が1時間遅れてしまいました。
場合が場合なので一分一秒でも惜しいのですが、
この際仕方がない…とすぐさま図書館に直行!

どこだっけ?

住所ど忘れです。
いや住所とかどうでも良いんです。
国会図書館ですからそのまま国会前か
あるいは永田町で降りれば良いのですが、
その駅が表示されてない!
仕方がないので早紀に子ども図書館に行こうと上野へ行きました。
後から考えるとJRでは行けないんですよ国会図書館。
そんなオチ。

今回図書館関係の目的として、
・バウバウ大臣の未収録
・TPぼんの未収録
と言うのを立てておりました。

バウバウ大臣は学習雑誌連載ですからこども図書館の方、
TPぼんは国会図書館の方に所蔵されているのです。

図書館へはあっさり着きました。
確保もあっさり出来まして、
その後はずっと閉館まで籠もっていましたので、
特に書くことはございません。

バウバウ大臣はマイナータイトルではありますが、
藤子から離れかけた時に
つなぎ止めてくれた思い出深いタイトルでありまして、
(90年あたり(アニメ)ドラがどうもマンネリに感じてた時があったのです。
環境問題話が傾いてきたのも…)
未収録があると知った時の
ショックと嬉しさは並大抵の者ではありませんでした。

未収録は同時に3誌で始まって同時に終わった1話と最終話なので
目新しい所はないと言うか、
微妙な表現変えやシーンカットで
収録番と変わりはなかったのが残念です。

後は低年齢向けのドラやオバQを適当につまんだくらいです。
ドラは再掲載ラッシュで控えていたのですが、
最近ぴかコミも出てませんし…と言うことで、
時間いっぱいまで粘ってよいこ、幼稚園、小1、2掲載分を確保。
…残りが20話を切り、ついに終わりが見えてきました。

後は適当に時間つぶしてネットカフェ泊まり。
しかしPCの起動音がうるさくて付ける気しないです…
いやまぁ携帯とPSPとザウルスの充電が出来れば申し分なしです。
シャワーの時間待ちしてたら1時過ぎてました。
フリードリンクはペットボトルに溜め込む。
これジャングルの常識!
関連記事

【2008/08/08 07:30】 | たわごと
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック