生きているロボットをこよなく愛す
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・アドベン茶
大した事ではないんですが、
冒頭のパパのお説教削ったのは何故なんでしょう…
尺の問題にしても5秒足らずですし(しゃべってみた)
オチが違うのかと思ったら原作通りでちょっと謎。

鉄骨に釣られて空へ上っていくシーンが
先生のお説教により気付かない演出に変化。
しかし先生は何故あんなに冷静なんだ(笑)
「親子揃って落ち着きがない…」ってあんたは落ち着きすぎ。

って言うか落ち着きがないのはこの番組だ!
と書きかけたけど最近は良い感じに落ち着いていますね。
次週からひみつ道具クイズは宇宙編のようですけれども。
少し早い映画との連動でしょうが、
今回もDVDにならないサイドストーリーをやってくれるんでしょうか。

・ベロ相うらないで大当たり
「納得のいく作品が書ける様になった」切っ掛けが、
外に出て働いて視点が変わったからとの点に妙に納得しました。
違う事やると確かに広がるんですよ。
でも忙しくなるとそちらの方に気が取られてしまうのですが、
芯の中にある物を失わない人を尊敬します。
うっかりすると生き甲斐が息抜きになっていくのですね。
人生はナンセンスなんですよ(謎)

何故ここに力を…
今回驚いたのこのシーン。
いやジャイアンが息で引き寄せるとかじゃなくて、
このシーンの動きと言うか動画数。
ビデオに撮ってる人はコマ送りしてみて下さい。
笑えますから。

次回は「無人島へ家出」ですね。
「このアニメ終わっちゃうじゃん!」を予告でやってくれましたが、
これは本編では入らない可能性がある…ってのは考えすぎですか。
いや中々入れにくいギャグだと思いますので…
入れて欲しい物ですが。

で、大原さんものび太3年半、
声もあのように色々出せる方になっているので、
そろそろ他のアニメでも聞きたいなと思うのですが…
それこそ女の子役とか。
誘いがないのか専属なのかは伺い知る事は出来ませんが、
元高さんじゃないけど、
そろそろ視点を変えてみても良いのじゃないかと思います。
(ほぼ)デビューから見ているだけにそんな事を思う日々。
関連記事

【2008/09/14 23:37】 | アニメ感想
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。