生きているロボットをこよなく愛す

連載企画(全3回)
と言うか一気に書いておいて予約投稿で誤魔化す手段。
ここの所帰宅遅い上にドラないしカメラないしですので…
トランスフォーマーの空白の時間に入り込んできました。
TF、ドラの関係もあって、ロボットは生きて動き回るものでございます。
ガンダムもそんなものだと思ってた。

入った切っ掛けは何となくかなぁ。
確か誰かに勧められたかと。
それ以前からパッケージを眺めていたりはしたんですけどね。
漫画はともかく雑誌はほぼ読むことが出来ない環境の中、
情報は完全に人(の本)頼りでした。

BBは壊れやすいし色少ないし、
顔があまりよろしくないので元祖派でした。
それが徐々にBBに流れていくのは…
やはり値段でしょうねぇ。

小遣いとかももらえるようになった頃ですし。
いやまぁ実際は殆どくれなかったんですけどね。
2~3ヶ月に一回くらい1月分の金額な感じ。
自由に使える訳じゃないので別に良いやって感じでしたが。
買い食いとか出来るはずもないしねー
それなりにまともにもらえて使えるようになったのは
高校の頃でしょうか。
だから今お金と物に汚いんだなぁ。

入ったのは武者7人集編より。
ほぼ立ち上がりからですね。
その後地味にこつこつと買い集め現在に至ると。
特に書くことがないなぁ。
元祖・BB共にフルコンプです。
フルカラーも一応揃ってます。
ガンクロとかも一通りあります。

揃ってるだけに再販されても嬉しさが薄いのが現状。
でもふと塗り始めて夢中になる瞬間が好き。
かなり安上がりな趣味ですよね。模型って。

全てに色を付けて並べるのが目標。
関連記事


追記を閉じる▲
トランスフォーマーの空白の時間に入り込んできました。
TF、ドラの関係もあって、ロボットは生きて動き回るものでございます。
ガンダムもそんなものだと思ってた。

入った切っ掛けは何となくかなぁ。
確か誰かに勧められたかと。
それ以前からパッケージを眺めていたりはしたんですけどね。
漫画はともかく雑誌はほぼ読むことが出来ない環境の中、
情報は完全に人(の本)頼りでした。

BBは壊れやすいし色少ないし、
顔があまりよろしくないので元祖派でした。
それが徐々にBBに流れていくのは…
やはり値段でしょうねぇ。

小遣いとかももらえるようになった頃ですし。
いやまぁ実際は殆どくれなかったんですけどね。
2~3ヶ月に一回くらい1月分の金額な感じ。
自由に使える訳じゃないので別に良いやって感じでしたが。
買い食いとか出来るはずもないしねー
それなりにまともにもらえて使えるようになったのは
高校の頃でしょうか。
だから今お金と物に汚いんだなぁ。

入ったのは武者7人集編より。
ほぼ立ち上がりからですね。
その後地味にこつこつと買い集め現在に至ると。
特に書くことがないなぁ。
元祖・BB共にフルコンプです。
フルカラーも一応揃ってます。
ガンクロとかも一通りあります。

揃ってるだけに再販されても嬉しさが薄いのが現状。
でもふと塗り始めて夢中になる瞬間が好き。
かなり安上がりな趣味ですよね。模型って。

全てに色を付けて並べるのが目標。
関連記事

【2008/10/05 22:52】 | SDガンダム
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
