生きているロボットをこよなく愛す

自分の懐が痛まない買い物ってのはいい物です。
いや勿論遠慮して閉店間際の1時間ほど悩みましたが。
店にとってはいい迷惑だと思います。
なにしろ1万円程度って縛りがあるおいしくない客ですから。

来店してカメラ適当につついていますと店員さんが寄ってきました。
・こちらカワイイですよ
→可愛くないのお願いします
この時点で割と嫌な客。
いや一応可愛いらしいのも考慮に入れたんですよ。
カードっぽいのとか薄いのとか。
でも触ってみて駄目でした。
なんて言ったって持ちにくいもの。
無骨なのが好き。

その後折角寄ってきたんだからと、
接写に強いのがいいだの、ズーム機能がどうだの、
さんざん言ったあげく予算は1万円前後。
まぁ特売コーナーで悩み続けていたから解っていたと思いますけどね。
しかしながらプロ相手に、「決めました」って言った時に、
「やっと決められましたか」(安堵)と言わせたのは凄いと思う。
凄くないか。

で、これ
ポイント差し引き実買12000円。
実は買った後ミスに気が付きました。
「人物ブレ防止」はあるけど「手ブレ防止」がない…
試しで適当に撮ってみてぶれるからおかしいと思ってたよ…
いやしっかり撮ればいいんですけど。

決めた理由…と言うか最低欲しかった点
・手ブレ防止←既にミス
・メディアはSDカード
xDカード高すぎ。もう嫌です。
・乾電池式
内蔵充電池は切れた時が怖いので。
単三×2なら外部電源はGBカラーのがそのまま使えますしね。
こんなの買う人は奴隷。
・小物撮影・接写に強い
この値段ではいい方ではないでしょうか。

・操作しやすさ
右手でもってズームが難なく出来る。
フラッシュ関係もすぐ操作ができる。
カワイイのはやり辛かった。

・富士フイルムであること
大ミスだよ!いやはっきりキヤノンって書いてあるんですけど、
何故かまったく気が付かなかった。
気が付いたのは電源落として再度入れた時、
フラッシュ情報とマクロ撮影設定が記録されなかった瞬間。
先代は覚えていてくれました。

様
30センチ離れて5倍ズーム、フラッシュありで撮影。
ある程度離れてズームの方が安定しやすいっぽい。
いやもっと細かいのも撮ってたんですけど、
SDカード壊れた。
前々からおかしかったんですが今日刺してみたら
普通に使えたので油断してました。
もう処分します…

で、電源の入らなくなった先代ですけど。
中古コーナーを除いてみたら完品5000円、
オクで710円だった先代ですけど、
今日電源入れてみたら入った…

秘密です。

あ、DS版FF3始めました。
シリーズで(と言っても6までしかやっていませんが)
一番音楽がいいのは3だと思う。
あらゆる曲が良すぎます。特にフィールド「悠久の風」
アレンジサントラも最高です。
ポイント万歳。
関連記事

【2008/10/12 01:09】 | たわごと
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
