生きているロボットをこよなく愛す
ひさびさだ!
久々だ!!

・宇宙ひみつ道具クイズ
違うんだ!
引き延ばしローラーの使い方はそうじゃない!!
あれは「壁を押す」道具なんです!!
壁を押したらぐいんって広がるんです!!!

幼少の頃から欲しい道具NO1なんですよあれ(笑)
まさに夢の道具。

・のび太の出会いカタログ
ポップコーンじゃねぇ!
「えんりょするかよポプコーンなんて」
→「ホットケーキがあるとわかればポプコーンなんて…」
この流れが好きだったのになぁ。
オバQが邪魔だ!
原作では顔が不明だった河合伊奈子さんですが、
微妙に似ていますが新オバQの人とは同一人物ではない?かも?
時系列を考える上で鍵となる可能性のあるキャラですね。

(伊奈子さんがが新オバQに出てくるのと同一人物なら、
中学3年生として出てくる新オバQ時点でのび太達も中3。
故になんでも航空やしあわせトランプで出てくるオバQキャラは旧時代。

通常のび太は4~5年生だがこれを若干後の話として6年生とすれば
正太が3年生程度。
ドラ終盤と同時間にオバQが存在し、
そこから更に3年後に新オバQの時代…
とすればギリギリ正太が小学6年生で成り立つのです。

新オバQで「5年ぶりに帰ってきた」と言っているのは
時間の経ち方が違うとかなんでしょう。多分。
あの言葉は(メタ的なので)無視するしかないです。)

いきなり沸いてきた佐倉さんは
エスパーの人とは完全に別人のようですね。
また設定に頭悩ませるのかと思ったよ(笑)
ハチマキと髪型のせいでなんだか春日野さんっぽい。
スネちゃまは伊奈子さんに乗り換えるそうなので
私がもらいます(オイ)

「量は多いけど質がどうもなぁ」
これ削られると思ってたのに!
割とどうでもいいけどなんだか凄く嬉しい!
山のように出会いますね

空野はるか
南海コトコ
松???
かば島でか子←この人もカットかと…

???子(下写真、かば島じゃない方)
身長157cm 体重37kg
 秀才幼稚園、天才小学校、大天才高等学校を卒業後、
凡才大学に入学。他大学との交流会に出た時に
野比のび太と道ですれ違う。
コンニチワと一言声を交わす。
以後交流なく人生を過ごす。

※転落が…いや、大学の名前で決める訳じゃないんですが…
顔付きでこんな設定付けられれるなんて哀れな。

身長153cm 体重55kg
山田幼稚園、山奥小学校、山奥高等学校を卒業後、
山奥工務店に入社。工務店の受付をしている時に


花賀さき子
好印象?

月形まる代
いいキャラになりました
この人S過ぎ。

休んでる間にアニメが変わったようです(笑)

いや原作に沿ってると書く事がないというか、
気が付いたら色々キャプっていたと言うか。
それだけじゃアレなんで、
ラストの解説書き出し。

野比のびた
8月7日 獅子座の生まれ
どじで のろまで なまけもの
勉強ぎらいのうえ
スポーツもまるでだめ
でも、自然や動物たちと
心をかよわせることができる
やさしい心の持ち主である。
指先を使うことがとくいで
射撃のうでは百発百中、
あやとりをやらせれば
目にもとまらぬあざやかな
業をひろうする

源 静香
5月生まれ 頭がよく
かわいくて、やさしいうえに
しっかり者。
クラスのマドンナ的存在だ。
将来の夢はスチュワーデスか
看護師さんか幼稚園の先生。
とてもきれい好きで、
1日に3回はおふろに入る。
一番好きな食べ物は
やきいもで、カラオケをすれば
マイクをはなさない。
そんなおちゃめなところも
彼女の魅力である。

あまり目新しい事はありませんね。
マイクを離さないってのは珍しいかな?
ちゃんと原作にある設定です。
関連記事

【2008/10/17 22:48】 | アニメ感想
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック