生きているロボットをこよなく愛す

・恋のウワサはやめられない
マスコミ批判ですね。
書かれた時代を考えると先見の明があると言うか何というか。
BGM、インタビュー、質問からの回答の誘導、
言葉を切り出しての半ねつ造に加え、
テロップとか調子に乗っててよろしかったです。
「みなさんの知る権利」とか言ってたのに、
最後には「私の知る権利」とかもう何とも言えない。

スパイセットのマイクとキャメロンでいいじゃんと一瞬思いましたが、
3秒くらい後に別キャラで本当に良かったと。
あの2人大好き。

おいちょっとそこの帽子表に出ろ!
手なんか繋いじゃって

野次馬にはチラチラ良くいるモブの他に、
右端には戸手茂できる?

左端オレンジ帽子のカメ吉(社六?)、
右上紺色の服才野
左上黄色シャツキテレツもどきが…
考え過ぎかな。
もっと露骨にいても嬉しいですが


先生までいらっしゃる…
まぁ結構好きそうな人ですからねぇ。
2人もいる!

看板にあった、
「ラーメンの真永軒」ってお店が気になりました。

・時間よ動け~っ!!
「世界が止まってる」シーンが雰囲気出ていて良かったです。
アメリカが夜の所とか。
そこから動き出す所がまた良し。

時間止めという事で今週のhentaiシーン。
お習字

やはり時間が止まったシーンは
何とも言えない雰囲気があって好き。

新ドラTV版初?
いや何やってるんだろって思う訳ですが、
ありえないと思っていましただけについつい。

「タンマウオッチが壊れた後」に
止めた後歩いたシーンを逆に辿っていくのが何とも印象深く。
当たり前だけど全く動いてない訳ですよ。
来た時は止めた事にウキウキだったのに、
帰りは止めた事に恐怖ですよ。
全く同じ絵を使う事でそれがなおのこと引き立っている訳です。

と見せかけて間違い探し。
TFなら言うまでもないのですが


「ドラが動いている」訳ですね。
これは作画ミスでしょうか。
これを紐解く鍵は
今回追加されたラストシーンにあるのではないかと思います。
すなわち、
キサマ見ていたな!

いつからかは解りませんが、
このドラの介入により、
少なくともドラは止まった時間の外にいたのではないでしょうか。
と言うより、
のび太の持っていったタンマウオッチはこの後すり替えられ、
のび太はドラの手の中で幻想を見せられていたのかも…

と言う妄想を抱く事もあるのさ。
関連記事

【2008/10/31 22:44】 | アニメ感想
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
