生きているロボットをこよなく愛す

ご覧の通りなのですが、
テンプレート交換しました。
理由としては文章スペースを少し長く取りたかったから。
自分の意図しない所で改行されるのが嫌なもので、
端まで届かないような所で文章を区切っているのですが、
スペースが限られるが故に文章のテンポが悪くなったり、
そもそも行自体を削らなければならなくなったりと、
いまいち面白くない所があったのです。

これ文の書き方としては間違っているのは解っていますが、
個々の文字サイズやディスプレイで
見え方が大きく変わってしまうこの世界では、
ある意味仕方がないと思っております。
特に「は」や「が」など助詞の前で改行されるのが嫌。
視線を動かしている間のタイムラグカら、
縦書きならまだしも横書きでは致命的だと思うのです。
ちなみに普通に書類など書く場合も、
スペース挟んだり表現変えたりして小癪に調整してたりします。

まぁそんな訳で2段組みにしてみました。
本当はもう少し左右に長ければいいのですが…

プロフィールにタグ使えるの知らなかったです。
関連記事

【2008/11/04 06:47】 | たわごと
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
