生きているロボットをこよなく愛す

うっかり遅くなってしまいました。
グランロボ比較とかやりたかったんですけど構想倒れ。


「困っている人がいたら?」
「助けるに決まってるじゃないか!」
「助けてドラえもーん!」

「ロボットならここにいるじゃないか」
10t

このあたりの掛け合い好きだなぁ。

箱とパーツのサイズ比が違う気がするんですが…
22世紀につっこむのもなんですが

「ノリ」って単語が残ってて感激。
グランロボと言えばノリですね。
コロ助的に。

特に意味がないけど神経配線リスト。
赤の一番と青の一番
黄色の二番と黒の三番
緑の五番と白の八番
青の三番と黄色の八番
赤の二番と緑の…
ここで配線ミスがあるかと思いましたがよく解りませんでした。

ロケットなんとか

このミサイルパンチは自動追尾なのかと思いましたが、
スネ夫が操作している可能性もありますね。
どっちにせよものすごい性能ではありますが。

タイタニックロボが完成し、飛び立った所でOP。
既に半分近く終わってます。
しかしタイタニックロボのテーマが何故演歌調…

ロボで雲の海を泳いだりお使いに行ったり楽しそうですね。
八百屋さんの名前が八百七だったのは笑いました。

タイタニックロボ勝手に動くのは原作通りですが、
何故かのび太の声に答えるように…
見返してみると最初に反応したのが、
「また明日正義のために戦おうね」だったのですが、
ロボが最初に向かった先には果たして何があったのでしょうか。
最初は子供スルーでしたし。

「電池を無くさせるため」ではなく、
トンネルを掘るためにロボが自主的に起動。
このあたりはちょっとどうかなと思わないでもないです。
パンチで掘らなくなったのが残念だーと思ったのですが、
指が壊れた後指の無い手で殴り始めたのはぐっと来たなぁ。

そしてまた今回もヒロイン不在。
いや原作でもいない回なんですが、
ちょっと最近出番なさ過ぎでしょう。
来週(と言うか明日)はありそうですがはたして…?

関連記事

【2008/12/18 23:00】 | アニメ感想
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
