生きているロボットをこよなく愛す

2本立てですので2日に渡りましてお送りします(オイ)
いや明日今年最後の大仕事なんで。

「ころがる坂のつえ」
なにこの名前。
ギシンアンコの再来?
いやそんな事些細な事です。
本編ではちゃんとリフトストックでしたしね

問題はこれ。
サヨナラはサヨナラですが

Tだからチラノルズかと思ってましたが、
相手チームはタ…の様です。
いやそれじゃないんです。
8対8…
負けてないじゃん!
のび太がアウトでゲームセット?
延長戦じゃないの?
怒る方向間違えてますよタケシさん!

昔から思っていたのですが、
杖をつきながら坂道を走って下るってとっても大変だと思うんですけど。
そもそも杖をつきながら走るのが機能的に想定外だと。

ドラがストックを取り外した状態ではのび太の重力は左方向に働いていて、
ストックを地面に付き角度を変えて元に戻した事から
最後に地面にあった状態に依存すると見るなら、
角度を決めた状態で取り外してしまうのが正しい使い方でしょうね。
死にます
しかしこれは怖すぎます。

顔面ガスン

久しぶりに来たと思ったら悪役&キックなヒロインさん
素敵です。
そして1週休みです(笑)
原作通りなら大晦日の幽霊城には出番ありません(爆)
その「ゆうれい城にひっこし」ですが
やっぱり渡辺監督が取り仕切るんでしょうか。
さんざんやりたいとおっしゃってましたからねぇ。
良い方向に暴走してくだちい。


明日BS朝日で夜7時より魔界大冒険があるようです。
ビデオソフトで主題歌、BGMの差し替えはご存じの事ですが、
使えないのがビデオソフトに関する契約を結んでいないからでしたら、
明日の放送はオリジナル版が使われる可能性があります。
電波に乗せて放送する分には問題がないはずですからね。

「ドラに使うな!」若しくは「この曲は封印!」
って文句の場合はその望みはないんですけどね…
ただフィルムコミックスでは歌詞が載っていますので
前者の可能性は薄いですが、
ドラザベストでオフボーカルが収録されている所を見ると…
うーむ。

まぁ局がめんどくさがって
DVDをそのまま流すって可能性が一番高いんですが、
最後の望みをかけて2台使ってTS録画しておきます。



非表示に反応して良いのか迷ったのですが…
拍手ありがとうございます。
カウンター設置したのは7月だったりするんです(笑)
これからも頑張りますのでよろしくお願いいたします。
関連記事

【2008/12/19 22:09】 | アニメ感想
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
