生きているロボットをこよなく愛す

「のび太の0点脱出作戦」

テストで国語と算数はまともっぽかったですが、
理科がお約束にちょっとキてました。
「メダカのおすとめすについて
あまり美味しくなさそうなのはどちらですか」
のび太は上をチェック

「めすとおすの見分け方はどことどこですか」
(ひれ)と(おびれ)
ちょっと惜しいです。

「上下どちらがおすでどちらがめすですか」
(おす) (めす)
出題方法がおかしいです。
上がオスで下がメスっぽいので合ってると言えなくもないんじゃないかなぁ。

「たまごと精子が一緒になったたまごの事を何といいますか」
(合体)

社会はわりとまともっぽいんですが読み取れませんでした。
ハイビジョン&D端子&液晶のくせに(ただしテレビが安物)
DVDに移してPCで再生したら読めるかなぁ。

のび太の悪巧みですが、
ここで自分の答案を見ていたら…?
そしてその得点が高得点(ていうか0点以外)だったら、
その点はどこからやってきたんでしょうと言うキテレツオチ。

今回変な顔が多くて面白かったです。
この回の登場人物は3人


「さてはドラえもんの仕業だな!ここまで信用がないとは!」
実行しててそりゃないよ。

しずか、スネ夫→バリアー
ジャイアン:フェイント入りパンチ。
どうでもいいけどこのフェイント部分の動きがかなり高速。
サブマリン

ここで止めるのに非常に苦労しました。

未来ののび太と過去ののび太。
この演じ分けに感涙しました。
いやほんと。
のび太以外の役いっぱいやってほしいです。
ミスで変なつめあわせになってしまいました

このマグナムラッシュは是非スローで観て欲しい所。
しかし「一人でけんかが出来る」って役立たずも良い所の道具が、
こんな形で役に立つなんて…

「時門」は全世界に影響する訳で、
つまりみんな時間は同一。
時間帯からすればみんながテスト勉強していると思われる…
のび太は65点ですが平均点は?
そして仮に平均点が従来と大差のない場合、
のび太は勉強が出来ない訳ではないと言えるかもしれませんが
はてさて…

で、テストですが、
1/3 + 1/?=  答えが2/1で○
うーむ…
関連記事

【2008/12/21 22:33】 | アニメ感想
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
