生きているロボットをこよなく愛す

・大掃除と称してPCのバックアップ取っていたのですが、
DVD10枚焼いても終わる気配がありません…
そのうち10Gは消去、
あとは様子を見てまずくなったら消します。
現在空き容量115/290G
昔は170Mでやりくりしていたのにねぇ(いつだよ)

・その間PC使えないからゲームしてました。
徹ゲーは久々
全滅したらやり直しのため実質は50時間↑。
うち約40数時間がこの数日のものです
シミュレーションRPGな訳ですが、
セーブ不可で全滅したらやり直しの5ステージ連戦ってのがありまして、
(中断データはロードしたら消滅)
ラスボスに20回くらいやられてます。

途中からラストステージ始めで中断セーブ
セーブデータ吸い出
→全滅したら書き戻し
とやってしまいました。
それでも時間かかりすぎて中間データ消えなくしてしまいました(オイ)
そしたらラスボス倒しても終わらなくなってやり直す羽目になったり…

その時は悲惨でしたが
次回プレイにアイテム等持ち越されるので次からはそれなりにサクサクです。
今から4週目行きます。

でも1ステージ1時間30分くらいとして…

70時間くらいやってるかもー
と日付確認したら今日31日でした。
今気付いた。
せいぜい30日、もしかしたら29日だと思ってたよマジで。

・31日だと解ったので、今日ドラあるじゃん!
予約大丈夫か?と確認したら
「容量がありません」
ハハハハハ。
気付いて良かったぁ。
厳密にはのこり5時間分あるので今日の分でギリギリです。
ディスクに負担をかけたくないのでドラ終了まで待って、
一気に移動作業に入ります。
関連記事

【2008/12/31 10:00】 | たわごと
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
