生きているロボットをこよなく愛す
1日遅れてしまいましたが
2009年一発目。
新BGMが多かったですね。

「のび左エ衛門の秘宝」
これを30分やるのかよってのが第一印象。
だったオチがオチだし…
オリジナル要素入りで不安でした。

いくら前借りしたんだ
些細な事ですが、
埋めて日が経ってないはずなのに、
もう草が生えてるのはどうかと思います。
お年玉は720円…
子孫よりマシですね。

字幕ネタですが、パパが巻物を読んでいる部分では、
「これを求むる者 以下の通り従ふべし」。
となっていました。
芸コマですが、
聞こえない人への字幕としてはどうかなぁと思わないでもないです。
ちなみに文政9年は1826年だそうです。

その文政9年に来たのですが、
現代っ子も捕らえきれない捕り方の無能っぷりが酷いです。

最近の未登場に業を煮やしたのか、
おしずとして登場。
これが実に可愛らしい。
表情参考資料
子孫?は魔女っ娘志望でしたが、
この子は忍者志望のようです。
あいかわらずですね。

武吉とスネ丸として2人も登場
アララからは何故かタケ蔵だけ受け継がれていませんね。
昔のなかまたち
悪役は悪べえ。
ベッカンコ!(違)
のび作は中々に大胆不敵です。
これは大物の予感…

「子供の歩幅で作られてるから大人がやると間違う」
ならば現代でのび太が中々たどり着けなかったのは、
パパがうっかり大人の歩幅で作っちゃったんでしょうかねぇ。

捕まったのび太がのび太の地図でのび作の道案内を…
なんだかややこしいですね。
洞窟の中には色々なトラップが…
あまりにも凝っているので、
オチ変わってるんじゃないと思っちゃいましたよ。

働かない女かと思ってました
捕まったのび太を助けに行こう!
→行ったのはのび作だけ。
まぁ普通に考えたら、
会ったばかりの奴のために命書ける必要ないですよね。

盗賊とのバトルシーンはそれなりに。
2人ののび太は分身ハンマーでの分身の術なのかー
レベルかと思いきや、
無双
まさか人質がラスボス倒すとは…
さすがメインヒロインです。
感服しました。
意味もなく取りためてしまいました。
アニメドラは今年も豊作になりそうです。
次回はちょっとしたホラー仕立てですね。

で、今日の放送をVHSにダビングしていたのですが…
その時たまたま流れたクレヨンしんちゃんのCM枠で
UGAのジャイアンCMが…

ドラ内でやれよ!
来週は録画をちょっと延長してみます…
関連記事

【2009/01/10 23:09】 | アニメ感想
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック